7月20日(金)くもり時々晴れ ひとこと日記

  隣町のペンバートンには、イチゴやラズベリー、ブルーベリー等のピッキングを楽しめる「ノース・アーム・ファーム」という農場があります。 この農場は、60エーカー(東京ドーム約5個分)の敷地内に、ニンジン、ジャガイモ、カブ等々、様々な作物を生産し、店内の直売所で販売もしています。 店内にはカフェも併設されており、オーガーニックコーヒーから採れたての野菜や卵を使ったメニューで食事も楽しめる、なんとも至れり尽くせりの農場です。

 今はブルーベリーが食べ頃を迎えているそうなので、早速大きな容器を持参してピッキングにチャレンジ。 すると、木にはこれでもかと言わんばかりに沢山のブルーベリーが実っていました。 その中でも甘味が強い大粒の物ばかりを狙って、ありがたく収穫を楽しんでいると、2㎏分の容器があっという間に満杯。 我が家ではこのベリーを使ってジャムやタルトを作るのが毎年の恒例行事で、ブルーベリー一杯のデザートを食べるのがとても楽しみです。 ちなみに弊社のドライブ観光射撃ツアーなど、ペンバートン方面のツアーにこのピッキングをプラスすることが出来ますので、是非ご参加ください!
(S.K.)