7月6日(金)くもり時々雨 ひとこと日記

  先日お天気の良かった日にアルファレイクへ行き、スラックラインに初チャレンジしてきました。 私も初めて知ったのですが、ウィスラー周辺のレイクには、スラックライン専用のポールが設置されている所がいくつかあるのだそうです。 

 スラックラインは木の間にベルトを渡し、その上でバランスをとって歩いたり跳ねたりするスポーツ。 日本でも数年前から人気が出ていますね。 やってみるとなかなか難しくて、立つのがやっと。 歩いているだけでも簡単そうに見えて、すごく難しいんですよ! インナーマッスルが鍛えられるので、トレーニングにもすごく良いのだとか。

 この日は数時間のんびり楽しんだだけなのに、翌日は見事に筋肉痛。 普段、いかに筋肉を使わずに過ごしているかを思い知らされました。 けど、ベルトさえあれば気軽に楽しめるので、ハマってしまいそうです。
(M.Y.)