7月28日(土)晴れ ひとこと日記

  先日、ちょっと足を延ばしてお隣の国、アメリカのシアトルへ野球観戦にしてきました。 シアトルはウィスラーから車で4時間半程。 朝早く出発して、午後の試合というちょっと忙しいスケジュールで強行。

 マリナーズとジャイアンツ戦でしたが、やはりマリナーズの応援はホームだけあって、盛り上がりは最高! 普段は、そこまで野球を観るわけではないのですが、試合の空気はその場にいるだけで、楽しくなります。 同点のまま進んだ試合ですが、8回裏でマリナーズに点が入り、そのまま9回表でジャイアンツを抑え、マリナーズの勝利で試合終了! 

 試合中の応援の仕方は日本とは違った雰囲気で、これもまた新鮮でした。 ちなみに、イチローも試合終了後に出てきていたらしいのですが、私は残念ながら見つけられず…。 それでも、一度は観てみたかったマリナーズ戦を達成できて満足なのでした。
(M.Y.)