7月26日(木)晴れ ひとこと日記

  休日を利用してジョフリーレイクへ1泊2日のハイキング&キャンプを楽しんできました。 ここは弊社のハイキングツアーで人気No.1のコースでして、今シーズンも既に何度も登っています。 しかも、恐らく私がここ数年の間、最もこのコースを登っている日本人かと思います。 友人からは、そんなに登っているのに飽きもせずよく登るねー、と笑われますが、答えは「そうです!全く飽きません!」 登る度に異なる高山植物が咲いたり、氷河湖の湖面の色合いが変化したりして、毎回飽きさせません。

 今回、テントを張った場所は、ハイキングコース最終地点周辺にあるアッパーレイク湖畔のキャンプグラウンド。 やや曇りがちの天気でしたので、氷河湖独特の湖面の色が濃くありませんでしたが、それもで十分な美しさ。 他にもサンセットの時間帯に、運良く山の稜線がピンク色に染まる所や、風のない早朝の湖面に周囲の景色を綺麗に映し出す場面など、普段ではなかなか見れない景色を堪能することが出来ました。

 ちなみに、弊社では日本人ガイド付きのキャンプツアーの取り扱いがあり、テントや寝袋といったキャンプ道具もレンタル頂ける、参加しやすいツアーですので、是非チャレンジしてみては如何でしょうか?
(S.K.)