12月31日(木) 晴れ ひとこと日記 (スノーレポート)

 Blackcomb Mountain:  今日も快晴の1日でした。 そして山の上の方が麓よりも気温が高く、山頂付近は2℃という暖かさ。 日当たりの良いところでは暑く感じる程でした。 年末ということで人気の7th Heavenは15分以上の待ち時間でしたが、それでも昨日より混雑は緩和された印象です。

 今日は2015年の滑り納めということで、少しハイクをし、クリスタルチェア上のチムニーやダブルダイヤモンドのクーラーエクストリームといった攻めのコースを滑りました。 さすがにパウダーは残っていませんでしたが、綺麗な景色とスリルを満喫できました。 2015年のスキーに悔いなしです(笑) 

 すでに日本では年が明けていますが、カナダではまだ数時間残っています。 それでは皆様、良いお年をお過ごし下さい!
(Y.N.)