12月7日(月) くもり ひとこと日記

  先日、私も遂に初滑りをしてきました! しかも前の晩は約20cmの降雪があり、パウダーを狙うため、運行開始前からゴンドラ乗り場で並ぶことに。 それでも私が到着した7:50amには、既に100人近くが並んでおり、少し出遅れた感がありました。

 この日は8:15amから運行開始。 乗り合わせた人達は殆どが初対面でしたが、どこのパウダーが狙い目か等、熱く話し合いました。

 私が朝一に滑ったエメラルド&レッドチェアー付近のコースは雪付が良く、吹き溜まりには40cm位のパウダーがありました。 10:00am過ぎ位から重い雪質になってきましたが、ツリーランをしたりクリフを飛んだり、大満足。 12月に入ってから、ほぼ連日降雪が続いているので、今シーズンはアタリ年になることを期待したいですね。
(S.K.)