1月14日(木) くもり ひとこと日記

  新年会と称して、贅沢にクアトロ・ビストロ(イタリア料理)に行って来ました。

 ここはメニューがイタリア語交じりの英語なので、メニュー選びに苦戦。 人数も多く、みんな何にしようか迷い、色々質問していると、見かねた店員が、「じゃあ、もう前菜の盛り合わせ3人前とパスタの盛り合わせ4人前にしなさい!それだけあれば十分よ!」と半ば強制でメニューが決定。 「それって量多くない?」と聞いても「5人なら大丈夫よ!」と返答。

 まぁ大食いが3人もいるし、大丈夫かと思っていると、運ばれてきたのは写真のパスタの盛り合わせ。 オススメのミートボールも乗って、どーーーーん!と現れました。 こりゃいくらなんでも多すぎだ。。 味はもちろん美味しいので、半分程食べましたが、その前に前菜の盛り合わせも食べているので、みんなあっという間にお腹いっぱい。 結局半分はお持ち帰りとなりました。

 このパスタの盛り合わせは、5種類のパスタが乗って25ドルとお得なメニューで、最低2人以上のオーダーが必要ですが、写真が4人前なので、3~5人の場合、他のメニューの事も考えて、2人前で十分だと思います。
(A.H.)