1月27日(水) 雨 ひとこと日記

  先日、雨の日にスキーをしていたら、携帯電話が壊れてしまいました。 見ると液晶画面の所に水が入り込み、電源は着いて画面は表示されますが、画面を触っても全く反応しません。

 「そんな時は、お米の中に入れておくといいよ!」 と色々な人が教えてくれたので、今お米の中に携帯を入れています。 ドライヤー等で乾かすと壊れてしまう可能性もあるそうですが、お米の中に入れておくと徐々に水分を吸収してくれるらしいです。 ちなみに同じ家に住んでいる子は、携帯が水没した際に、4日間お米の中に入れておいたら復活したのだとか。 今日でお米の中に入れて2日目。 もうライスパワーを信じるしかありません…

 それにしても、携帯が無いと本当に不便です。 カナダでの電話やテキストは勿論のこと、日本にいる家族や友達とも携帯のLineアプリで連絡を取っているので、携帯がないと何もできなくなってしまいます。 以前も携帯が壊れてしまい、しばらくLineが使えなくなった時があったのですが、その時は日本にいる母親から、「Lineが既読にならないのですが、娘は生きてますか」という連絡が会社の代表メール宛てに届きました(心配かけてごめんなさい) 「お母さん。 また携帯壊れてしまいましたが、安心して下さい、元気ですから♪」
(Y.N.)