1月9日(土) 晴れ ひとこと日記

  ウィスラーにあるスーパーでもここ数年で日本のお菓子のラインナップが増えてきましたが、日本の価格と比べると1.5倍から2倍近くするため、実際にはなかなか買うまでには至りません。

 バンクーバーまで行けば、もっと安く手に入るのになー。と思いつつ、ウィスラーの大型スーパーIGAを物色していると、ついに発見! 安くておいしい日本のお菓子! お店の一角にある量り売りコーナーにおかき(英名:Rice Crackers)が99セント/100グラムで売られていました。 早速購入すると、5種類くらいのおかきミックスで、味も日本のものとほぼ同じです!

 このコーナーには主にグミ、チョコレート、ドライフルーツやナッツ類が入った容器が並べられており、好きな物を自分で袋に詰め、レジで購入することが出来ます。 それにしても、真っ青なグミやマンゴー等のドライフルーツの隣におかきがあるなんて、とても意外でした(笑)
(S.K.)