1月6日(水) くもり時々雪 ひとこと日記

  昨年11月にオープンしたばかりのスペインバー「OSO(オッソ)」に行って来ました。 

 このお店の名前の意味はスペイン語の意味で「クマ」だそうです。 パスタやステーキなどのメインメニューはなく、基本的にはチーズや写真のようなパテ、サラミなど、ワインやお酒のおつまみになるメニューがほとんどです。 これじゃあお腹いっぱいにはならないなーと思っていたのですが、お喋りをしながら、お酒を飲みながらと、ちびちび食べていると意外とお腹いっぱいになります。

 ちなみに写真はハムの他に、シカ肉のぺパロニサラミ、ウサギのリエットやアヒルのレバーパテなど、普段は食べないお洒落なおつまみばかり。 ピーチのサングリアなんかもあり、ちょっとお洒落に贅沢をしたいときは、オススメです。
(A.H.)