1月17日(日) 雪 ひとこと日記

  先日、ブラッコムのスノーパークエリアでスノーボードの大会が行われていました。 ジブやボックスはもちろん、もう丘と呼べるんじゃないかというくらい大きいキッカーを軽々と跳んでいく選手たちを見て、本当にすごいよなといつも感心します。

 私も最近Sサイズのキッカーを練習し始めましたが、なんせ怖くて跳ぶ前にスピードを減速してしまいます。 どうしても守りに入ってしまうので、ここらで自分のチキンハートに打ち勝たないとダメですね。 ちなみにパーク脇のキャットスキャナーというリフトに乗ると、リフト上からキッカーを跳んでいる人達を見る事が出来ます。 このリフトは高速リフトではなく、かなりスピードが遅いので、のんびり観戦できます…

 そして! パークエリアの隣にあるスキークロスコースも最近オープンしました。 ソーラーコースターを少し降りた所にコースの入り口があるので是非挑戦してみてください。
(Y.N.)