7月16日(金) くもりのち晴れ ひとこと日記

  この日は、日本からウィスラーに遊びに来ている母と妹と一緒にペンバートン近くのジョフリーレイクへ。  ジョフリーレイクには3つ湖があるのですが、そのうちの真ん中の湖、ミドルレイクには丸太が横たわっている人気の写真スポットがあります。  確かに写真を撮りたくなるような場所なのですが、バランスを崩すと濡れてしまう、なかなかデンジャラスな場所で、時々、濡れた服が近くに干してあったりもします。

 そんな氷河湖に落ちるかもしれない危険も顧みず、妹がここで写真を撮りたいと言い出したので、裸足になり、 万が一落ちた時のためになるべく軽装にして、写真撮影。 V字バランス等の、なかなか攻めたポージングにも挑戦しましたが、期待に反して(?)無事に落ちずに帰還。 寒い中、体を張っただけあって、なかなか良い写真が撮れました(笑)

 この日は帰りに少し雨に振られましたが、それまでは青空も見えていて、ジョフリーレイクの青い湖と迫力のある氷河に、母も妹も終始感動しっぱなしでした。

 あっ、もしこの場所で写真を撮るなら、帰り道に撮る事をおすすめします!
(Y.N.)