7月24日(日) 晴れ ひとこと日記

  今日はウィスラー中が熱気に包まれるトライアスロンの大会「アイアンマン」が開催され、私も仕事終わりに、感動のゴールシーンを見に行って来ました。 昨年のアイアンマンはあいにくの雨で、山の上では雪になるくらい寒く、「こんな寒い中本当に泳ぐの?!」というお天気でしたが、今年は天気にも気温にも恵まれた、絶好のアイアンマン日和でした!

 朝の6:00にスタートし、私の仕事が終わるくらいの時間帯に戻ってくる選手達を見て、私が朝起きる前から今の時間まで、ずっとこの人達は、泳いで、漕いで、走ってたのかと思うと本当に「すごい!!!」の一言です。

 ゴールエリアにはDJがいて、ゴールした選手たちの出身地や年齢と共に「You are an Ironman!」と言う言葉で祝福してくれます。 ゴールの瞬間はどの選手も達成感いっぱいの表情でした。 「アイアンマン」の皆さん、本当に本当にお疲れ様でした。
(Y.N.)