7月23日(土) 晴れ ひとこと日記

  先日、いつも利用するスーパーで買い物をしている際に、ふと気が付きました。 ヨーグルト売り場が広い! 写真の棚に陳列されているのは全てヨーグルトです。 日本では、これほど多く取り扱っている所はないのではないでしょうか。

 そして、日本の一般的なサイズは500gといったところでしょうが、こちらは750g~1kg。 大きいものは1.5kgもあります。 料理に使うにしても、すごい量です。 中には、シャンプーの詰め替えパッケージのような容器のヨーグルトもあるのですが、これがまた使いやすく一押し。 もちろん、1食分の小さな容器もありますのでご安心を。

 ちなみにヨーグルト自体は、色々な味もあり、美味しいですよ。 何気なく過ごしている日常でも日本と違うなぁと感じた小さな発見でした。
(M.Y.)