9月29日(木) 晴れ ひとこと日記

  カナダでは普段どんなものを食べているの?と日本の友人からよく聞かれますが、我が家は日本の一般的な家庭料理がメインです。 高額ではありますが、ウィスラーでも和食や中華の調味料が手に入りますし、スーパーでも色々な調味料が売られています。

 最近気になるのは、オイル。 アボカド、グレープシード、アーモンド、セサミ、クルミ、ヘンプやココナッツといった様々な種類のオイルが、当たり前のように並んでいます。 一体どんな香りがするのか気になるところです。 ココナッツはスーパーフードとして話題になりましたね。 セサミは普通の胡麻油でした。

  新しい調味料って、使い方がイマイチわからないので、なかなか手を出せないんですよね。 スーパーへ行く度に、こんな調味料を使いこなせるようになりたいなぁと眺めてまわるM.Y.なのでした。
(M.Y.)