9月8日(木) くもり時々晴れ ひとこと日記

  (前回の続き)
 Day3: 昨日の1日ハイキングでやや筋肉痛という友人を連れて、午前中は朝から2時間乗馬に挑戦。 最初の方こそ少し怖がっていた友人ですが、1時間を超える頃にはだんだん慣れてきて余裕の表情。 後半は少し駆け足をすることも出来て将軍気分を・・・いや、カウガール気分を味わうことが出来ました。 この日は天気も良く、ビレッジに戻り公園でのんびりランチ。

 午後はさらにジップトレックツアーにも参加。 高いところがあまり得意でない私はサスカッチラインをかたくなに拒否、妥協(?)のEagleツアーでしたが、これも十分な高さ・長さ・速さなので友人は大興奮でした。 5本のジップトレックの途中では、高い木の上にあるツリーハウスのようなところや吊橋もわたります。 さらにウィスラーの自然や動物、施設などの説明もあるので私的にはこのツアーが内容盛りだくさんでおすすめです。

 Day4: この日はチャカマス湖の半日ハイキングへ。 ここは小さな子供でも歩ける比較的平坦なコースながら、カナダ西部の雨林や巨木の森を歩くことができる見ごたえのあるコース。 昨日の乗馬で腰が筋肉痛になりながらも軽めのハイキングなので余裕あり。 小雨の中のハイキングでしたが森の中を歩くので雨はそこまで気にならないですよ。 夜は友人宅でポットラック(持ち寄り)パーティ!

 秋のY.N2.的モデルプラン、もう少しお付き合いくださいませ♪(明日に続く)
(Y.N2.)