6月13日(水)雨 ひとこと日記

  スキー場の夏はハイキング以外にも、マウンテンバイクでスキー場の斜面を下るダウンヒル専用コースがあり、とても賑わっています。 今年はシーズン中の夕方のみ利用できる「トワイライトシーズンパス」を購入したので、先日さっそく行ってきました。

 2年前に2回経験があるだけなので、感覚を戻すというよりは初心者の気持ちで臨み、初級コースからスタート。 ウォーミングアップをして徐々に慣れてきたあとに、中級コースにも挑戦しましたが 雨の影響でトレイル上のブレーキ痕が深くなり、ガタガタしている場所も多く、徐々に握力が奪われていきました。 リフト3本下っただけですが、一本一本とても集中するため3本で十分と思える疲労感。

 スキー場のコースと同じくコースのレベルが色分けされていて、自分のレベルに合ったコースで楽しめるため、ウィスラーのバイクパークは女性や子供連れの親子も多いのも特徴です。 ただし、ケガの多いスポーツなので、まず第一にケガをしないように気をつけながら楽しみたいと思います。 怖いけどやってみたいという方は、レッスンもあるので、1度参加してみてはいかがでしょうか。 レッスンの予約はコチラから。
(Y.S3.)