6月21日(木)晴れ ひとこと日記

  ウィスラーの夏と言えば、カヌー! ということで、カヌー/カヤック川下りツアーへ参加して来ました。 こちらはアルタレイクから始まり、ゆるやかな川を下って行く、人気アクティビティです。

 実は私はカヌーに乗ったことがあるのは1、2度だけ。 上手く漕げるかなぁとちょっと心配してましたが、そこはしっかりガイドさんが漕ぎ方を教えてくれます! 基本のパドリングを練習しながら、湖を移動していくのですが、アルタレイクは結構大きな湖です。 それをほぼ端から端まで横切って行くので、結構距離があるように感じますが、その間に漕ぎ方にも慣れてきます。

 この日はお天気にも恵まれ風もなく、湖の真ん中から眺める山々の景色がこんなにも綺麗だということに初めて気が付きました。 湖を横切るだけで満足してしまいそうでしたが、まだまだ川下りツアーは始まったばかりです。(川編へ続く…)(ツアー詳細はこちら
(M.Y.)