6月9日(土)くもり時々雨 ひとこと日記

  前回のジョフリーレイクス・ハイキングリポートに続いて、今回はチャカマスレイクへハイキングをしてきました。 こちらのコースは片道約4㎞、標高差約50mの平坦なコースなので、どなたでも手軽に楽しむことが出来ます。

 午後2時半、トレイルヘッドを出発。 この日は雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが、ここは樹齢300-400年の針葉樹がそびえる原生林の森を歩くコースなので、森の中は重なり合った木の葉っぱが、傘の役割を果たしてくれます。 お陰で、多少の泥濘はあるものの、雨は殆ど気になりませんでした。 トレイル脇にはズダヤクシュ、ミヤケラン、コマクサ、オダマキと言った様々な山野草の花が咲いていて、それらを眺めながら歩けば、あっという間にチャカマスレイクに到着。 所要時間はゆっくり歩いて1時間半でした。

 湖では、タイミングよく雨が止んだので、氷河湖独特のエメラルド色の美しい湖面や、新緑が濃い周囲の山々の景観を楽しみ、すっかり身も心もリフレッシュ。 しばらく湖畔で贅沢な時間を過ごしてから、再びトレイルに戻り、帰路に就くのでした。 ちなみに、弊社のハイキングツアーの詳細はこちらから確認いただけます。
(S.K.)