3月12日(火)雪 ひとこと日記(スノーレポート)

Blackcomb Mountan New snow 18cm!!

 昨日の日中の降雪を合わせると、30cm近い新雪が積もった本日。 朝のゴンドラ営業開始前から、いったい普段この人たちはどこで何をしているのか? と思うほどのローカル(恐らく)達が大行列をなし、エクスカリバーゴンドラの列は階段を上がったバス停の方まで伸びていました。 そんな中、若干出遅れた私は、ブラッコムゴンドラで山に上がるべく、ウィスラービレッジからアッパービレッジへ徒歩で移動。 が、到着してみるとゴンドラがトラブルで動いてない! 開き直って、カフェでコーヒーを購入しまったりと待つことにしました。 
 
 ブラッコムゴンドラも10時前には運行が始まり、その後はセブンスヘブンや、グレイシャーエクスプレス周辺のオフピステを堪能。 リフト待ちもそれほどなく、快適に滑走を楽しむことがきました。 上の写真のような、「パウダー直後名物、クリフを飛ぶ人達」も現れ、滑走している人を見るのも楽しい1日でした。
(T.W.)

-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!