3月26日(火)雪のちくもり ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler & Blackcomb Mountain: New Snow 8cm 天候:雪のちくもり

 今日は山頂で-7℃と真冬並みの寒さとなり、昨晩の降雪のおかげで久しぶりの新雪を楽しめました。 斜度がないコースは少し重たく感じ、新雪に慣れていない方は疲れやすい雪質でした。 午前中、アルパインエリアは風が強く、リフト乗車中はネックウォーマーやフェイスマスクが必須なほどの寒さ。 ウィスラー山のEnchanted Forestなど、周囲に森があるコースがお勧めです。

 ブラッコム山に移動すると、風の影響はあまりありませんでしたが、山が雲で覆われ視界が悪く、斜面の凹凸がわかりにくく滑りづらいコンディション。 山の麓も上空との気温差により雲があり、クリスタルなどの標高1600m前後の中腹だけが視界がよく、快適に滑走できました。 午後は天気も落ち着き気温も暖かくなったため、麓付近の雪はシャバシャバ行きに変化。 1日で天候がめまぐるしく変わるので、ウェアやインナーのチョイスに悩まされますね。
(Y.S3.)

-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!