上映場所は「Whistler Conference Centre」や「Maury Young Arts Centre」のウィスラービレッジ内2カ所。 観賞やイベント参加にはチケットの購入が必要ですが、オンラインから購入できます。 上映される映像は86本もあるので、気になる映画やイベントがあれば、参加してみるのも楽しそうです。
先日、しばらくぶりに飲みに行きましたが、この日は、Will Rossというスコーミッシュ在住のミュージシャンがライブをしており、場の雰囲気を崩さない優しい音楽で、パブ内を楽しませていました。 実はこのWillさんは、10月にウィスラーで行われた「Whistler Music Search」というイベントの優勝者。 このイベントは今年で5年目となり、Sea To Skyエリアの15組のアーティストから選ばれたそうで、ウィスラーのフリーマガジン「Pique」の記事にもなっています。(記事はコチラ)
私が1年で1番楽しみにしているとも言える、牡蠣とお酒のイベント「BEARFOOT BISTRO WORLD OYSTER INVITATIONAL & BLOODY CAESAR BATTLE」に参加して来ました! このイベントは生牡蠣とお酒が飲み放題な上に、牡蠣剥きの世界大会とシーザーというカクテルの1番を決めるなんともゴージャスなイベントです。
カナダの松茸は白っぽいので、確かに記事の写真を見る限りでは似ていると言えなくもありません。 ただ、こちらの記事にも書いてある5つの見分け方の1つにもある通り、松茸は独特の強い香りが特徴なので、気を付けていれば間違えることはないはず。 ただよく読むと、松茸の香りのところに、”Pine mushrooms have a sweet-cinnamon-like smell with overtones of dirty gym socks.”(松茸は甘くシナモンのような香りに、汚いジムソックスの匂いが混ざった香り)と書いてあります。 カナディアンにはそんな匂いに感じるんですね…。 このままカナディアンに不人気のキノコでいてくれれば、競争率も上がらずにいいのになー、と思いながらも、分かってもらえない寂しさが残る記事でした。