1月11日(土)ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler & Blackckomb Mountain: 昨晩からの降雪はありませんでしたが、気温は低く保たれており、柔らかい雪質での滑走を楽しめました。 ウィスラー山のアルパインエリアのリフトオープンは今日もお預け。 朝一の荒れていないバーンを数本滑走後はP2Pでブラッコム山へ行きました。 全体的にどこのリフトでも約10~15分以上の待ち時間があったため、長いコースを滑走できるグレーシャーリフトへ。 山頂付近は雲がかかっていて視界はあまりよくなかったですが、今シーズン初のスパンキーラダーズ◆◆へ行ってきました。

 リフトを降りて少しトラバースをするとスパンキーラダーへの入口があります。 入口までは板を担いで少し登るのですが、スパンキーは降雪があると長蛇の列ができる超人気コース。 登り終えるとスパンキーラダースからサファイアボウルやルビーボウルといった宝石の名前が付いたコースを滑走できます。 積雪は十分あるのですが、所々岩が隠れていたり岩の周りに穴が開いていたりと注意が必要です。 すでにたくさんの人が滑った後だったためデコボコしたバーンでしたが、雪が柔らかくデコボコはあまり気にならずに急斜面の滑走を楽しめました。
(Y.S3.)