10月10日(土)雨のち晴れ ひとこと日記

  私T.W.も卒業生であるウィスラースポーツ専門学校「Canadian Sports Business Academy (CSBA)」の生徒さん&校長の中島史朗さんをバイクパークにご案内してきました。 その日の様子は下の動画(CSBAさんのYoutubeチャンネル)で見れますので、是非ご覧になってください♪ 夏のウィスラービレッジの雰囲気も感じられますよ!

 生徒さんは全員初バイクパークということで、まずは「Easy does it」という幅も広くて傾斜も緩やかなコースへ。  学校の授業で鍛えられているようで、みんな全然余裕そう。 次は難易度アップして「Del boca vista」へ。 ここは初心者コースですが、スピードを上げていくと攻めがいがあり、コーナーや起伏のリズム変化も心地よく幅広い技術レベルの人が楽しめる個人的一押しコースです。 

 その後、ガルバンゾーリフトで更に上のコースへも行きましたが、ジャンプにもトライする余裕が出てきたようで、最後まで楽しんでいました。 初めてでも大満足できるウィスラーのバイクパーク、夏の一押しアクティビティですが、ヘルメットやプロテクターなど安全対策は万全にチャレンジしてみてください。
(T.W.)