10月5日(月)晴れ ひとこと日記

   (前回の続き)サンシャインコーストの観光スポットといえば、スクッカムチャック・ナロウズ州立公園にある海水急流が有名。 ここは潮の満ち引きで海に海流ができ、引き潮の時には渦が、満ち潮の時には大波が現れる場所です。 サンシャインコーストはバンクーバーアイランドとメインランドの間にあるため、基本的には波の無い、穏やかな海なのですが、そんな中でここだけ大波が現れるので、とても不思議な景色を見ることができます。

 この波のできる時間に合わせて、サーフィンやカヤックを楽しむ人たちが訪れており、私もちょうどカヤックをしているところを見ることができました。 急流の大波の中で回転したり、ジャンプ(!)したりしていましたが、ちょっと波から抜けると一気に流されてしまうので、かなり上級者向けのスポットのようです。 ここのビューポイントに来るまでは森の中を歩くので、ハイキングも同時に楽しめるのもおすすめポイントです!
(Y.N2.)