10月22日(木)くもり時々晴れ ひとこと日記

  先日、レインボーフォールズという滝までお散歩へ行ってきました。 ウィスラーブラッコムのスキー場とハイウェイを挟んだ反対側にレインボーマウンテンという山があります。 そのレインボー山の標高は2314mで、トレイルヘッドは標高680mほどなので、約1630mの標高差。 山頂やアルパインエリア付近にある湖を目指すと、1日がかりのハイキングになるのですが、トレイルヘッドから近い場所には滝を見れるスポットもあるので、キノコを探しながら滝まで歩いてきました。

 滝のサイズは大きくはありませんが水量が多く目の前で見れるので迫力もあり、水しぶきが心地よく森林浴が楽しめます。 滝にを見て帰ってくるだけなら1時間以内で往復できるので、マイナスイオンたっぷりでちょうど良いお散歩コースでした。 ちなみにトレイル付近で松茸も採れました。 ビレッジにも雪が降り始めているので、そろそろ松茸シーズンも終了ですね。
(Y.S3.)