11月14日(土)くもり ひとこと日記

  以前、サンシャインコーストに遊びに行った際、インスタ映えそうな写真を現地でアップ。 すると、見慣れないアカウントからの「イイネ」がついていたのでチェックしてみると、シーシェルトにある「PLETHOLA FINE FOODS」というチーズや加工肉を扱うおしゃれなお店でした。 せっかくなので、ウィスラーへの帰路の途中で寄ってみることに。 

 店内で特に目を引いたのがオリーブオイル&バルサミコ酢。 上の写真のようにサーバーから自由にテイスティングでき、気に入ったものをその場で瓶詰めして購入できます。 プレミアム品質ということで安くはないですが、グリーンリーフ系の野菜にそのオイルをかけるだけで、レストランのサラダが完成!といっても過言ではない位美味しく、ベーシックなものとバジルの香りが効いたも2種類を購入しました。

 大量につかうような用途には勿体なくて躊躇してしまいますが、サラダだけでなく、オイル系パスタにも抜群の相性で、あっという間に使い切ってしまいそうです。
(T.W.)

*-*-*-*-*-*-*【マイルンのウィスライフ】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくね♪