11月24日(火)くもり時々雪 ひとこと日記

 
  いよいよ明日がウィスラーブラッコムスキー場のオープン日です!! 現在の山のコンディションとしては、これまで169㎝の降雪があり、84㎝積もっているとのこと。 思い返せば、去年のオープン時期は雪が少なく、降雪機が24時間フル稼働していた記憶があります。 しかもオープン日が-18℃と極寒だったことも重なり、珍しくあまり混んでいなかったシーズンインでした。

 今年はというと、降雪はかなり期待できます。 山麓まで雪がつき、もしかしたらオープン日から滑って下まで降りれるのでは?期待してしまいます。 気温も落ち着いていて、かなり良いオープン日になりそうです。 明日は早起きして誰よりも先にいい雪を滑るぞ!
(M.O.)