11月27日(金)くもりのち雨 ひとこと日記

 
  今日は山のレストランの予約システムについてお話します。 大きいレストランは、利用当日の朝7:00からWebまたはEpic Mixのアプリで座席の予約が必要なのです。 私もゴンドラ待ちの時間にEpic Mixからウィスラー山8合目にあるラウンドハウスの座席を予約をしてみました。

 時間になり行ってみると、係の方が入り口付近にいて、名前を伝えると「V5」と書いた紙を渡されて2階へ(1階の予約もとれます)。 2階へ上がると各テーブルに番号が書いてあるので「V5」と書いてあるテーブルを探して座る、という流れでした。 もはや空いている座席を探さなくて良いので例年より楽かも?!

 レストランのご飯は全てパッケージされていましたが、暖かいご飯やスープもありました。 朝にお昼休憩の時間を予約する、というのがルーティンになりそうです。
(M.O.)