11月26日(木)くもりのち雨 ひとこと日記

  ついにウィスラーブラッコムスキー場がオープンしました! 今年は降雪に恵まれ、天気もまずまず、かなり期待の初日。 私は8:30のゴンドラオープンに向けて7:30にゴンドラ乗り場に到着しました。 ゲレンデが予約制になり人数制限はされているものの、長蛇の列を覚悟して早めに来たのですが、いざ到着してみると、例年ほど混んでいない! 写真のようにグループごとに2m間隔を空けて並ぶように言われていたので、一見長い列に見えますが、実際はあれ、こんなもんか、と言った感想でした。

 山に上がりさっそく滑ってみると、かなり良い雪質! 圧雪バーンは柔らかくエッジが噛むし、人も少ないので時間がたってもパウダーが残っていて、まだアルパインエリアは開いていないものの、1日中しっかり楽しめました。 さあ、今シーズンもたくさん滑るぞ!

 コロナ予防のためにいくつか山のルールができていましたので、また次回の日記でご紹介します。
(M.O.)
*-*-*-*-*-*-*【マイルンのウィスライフ】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!

チャンネル登録もよろしくね♪