1月1日(金)雪 ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain: New Snow: 12cm 積雪: 178cm @1,650m

 新年明けましておめでとうございます! 本年も毎日ウィスラーの最新情報をお届していきますので、どうぞよろしくお願い致します。 

 スキー場全体としては一日を通して雪が降り続く元旦となりました。 南から入る湿った空気が雪を降らせている影響で、全体として気温は高めで日中の麓の気温は3℃前後。 ゴンドラ中間駅から下は湿った重い雪や時折雨も混じるコンディションでした。 山八合目1850m地点まで標高をあげると気温は氷点下で-3℃弱。 柔らかい良い雪が降っていました。 圧雪ゲレンデも新雪が降り積もっているため少しでこぼこでしたが、雪自体が柔らかいので、いつもよりスピードを抑えめで滑れば弾かれることもなく快適にスキーを楽しむことができました。

  アルパインエリアにはアバランチコントロールのダイナマイト音が響いていましたが、強風の影響かピークチェアやハーモニーはオープンせず。 その割には行列ができるほどエメラルドは混んでいなかったので、昨日に比べると人出は落ち着いたようです。 
(T.W.)