1月9日(土)晴れのちくもり ひとこと日記

  先日はスキーを持たずに近所のトレイルへお散歩へ。 川沿いにある徒歩20分程度の散策路で、小さいお子様やワンちゃん達のお散歩&雪遊びに気軽に来れるコースです。 冬のトレイルは、静かで幻想的な世界に迷い込んだような雰囲気があります。

 スキーで滑っていると、のんびり滑っているつもりでも、「もっと上手く滑りたいな~」とか「雪が良い場所はどこかな~」などと色々考えてしまいますが、散歩中は何も考えず森林浴をしながらのんびりと過ごすことができました。 たまにはスキー場でもバックカントリーでもなく、雪上のお散歩もリフレッシュできて良いものですね。
(Y.S3.)