1月20日(水)くもり ひとこと日記

  レストランではそれぞれのテーブル間の距離を空けるため、通常時よりも席数を減らして営業しています。 席数を維持しようとすると広いスペースが必要になりますが、店内のスペースやパティオがあるかも各レストランによって違うので、各レストランで様々な工夫が見られます。 ビレッジにある人気レストランの「Araxi」では、通常外の席は設置してないのですが、現在は外でも快適に食事を楽しめるようにテントを設営していました。 天幕越しですが、周りのイルミネーションの光の中でのディナーは普段と違う雰囲気で、これはこれで予防策以外として続けても良いのでは?と思いました。

 コロナ禍で様々な工夫を凝らして過ごしていかないといけませんが、収束後もそのまま続けられるような思いがけないアイデアが生まれることもあるかもしれませんね。
(Y.S3.)