12月31日(木)雪 ひとこと日記

  ウィスラーの大晦日は例年、「New Year Celebration」というカウントダウンイベントが開かれ、ファイヤー&アイスショーや花火が行われます。 残念ながら、今年はコロナの影響でイベントは中止。 それでも、訪れている方を盛り上げようと、体中にイルミネーションを施した未来人?がウィスラービレッジに出現し、フラフープやポイなどのショーをしながらビレッジ内を賑わせていました。 ウィスラービレッジのイルミネーションも明るい雰囲気を作るため普段よりも多く飾られているので、明るさが倍増しています。

 また、カウントダウンが近づいた頃、家でゆっくり過ごしていると、突然花火の音が。 もちろん、人が集まらないように告知もしていないので上がっていた場所もわかりませんが、花火の音が聞こえただけでも雰囲気が味わえて、今日は大晦日なんだということを実感できました。

 大規模なイベントができない中でもできる工夫をしながら、訪問者の方を少しでも楽しい気持ちにさせてくれるのは、さすが世界から人気のあるリゾートですね。
(Y.S3.)