1月15日(金)くもり ひとこと日記(スノーレポート)

  Blackcomb Mountain: New Snow: 2cm 積雪: 237cm @1,650m

 ビレッジでは空全体を雲が覆うお天気でしたが、ゲレンデ中腹を超えると雲を抜けて快晴でした。 2日前には圧雪車跡がそのまま残り続けるレベルの超ハードパックだったゲレンデも、適度に緩んでいました。
 
 プロサイズのアイテムまでが揃うブラッコムのスノーパークでは、たくさんのスキーヤー&ライダーが思い思いのトリックを披露しており、見る人の目を飽きさせません。 15分ほど立ち止まり見物させていただきましたが、XL(プロ)サイズのキッカーを飛ぶ半数近くが、ダブル系(縦2回転+横回転)の技を繰り出しており、ウィスラーローカルのレベルの高さを感じさせます。

 例年、ブラッコム側に中級~プロ向け、ウィスラー側に初級~中級向けのパークが設置されますが、コロナ禍での営業を強いられている今シーズンは、ウィスラーのパークは設置されていません。 ただし、ブラッコム側の「ビッグイージー」というコースに初級者パークが設置されています。 こちらも近日中にご紹介しますのでお楽しみに。
(T.W.)