12月24日 スノーレポート

ウィスラーマウンテン: 本日はクリスマスイブ! 7時半頃フレッシュトラックのためにゴンドラ乗り場まで行くと、長蛇の列が…。 イブということと前日の雪の影響もあったのか、なんとゴンドラに乗る前にフレトラ制限人数650人に達してしまいました。 8時30分を過ぎてもなかなか一般を乗車させず、9時をまわった頃にようやく乗車。

 本日は激しい雪とエメラルドチェアが止まるほどの強風で、立っていると風に煽られてしまうほどです。 上は降り続いた雪で気持ちの良いパウダーを楽しむことができましたが、下に行くにつれて水気を含んだ雪になり板がだいぶひっかかりやすくなります。

 運行リフトの本数が少なく、リフト乗り場には人が集中し待ち時間がいつもより長めです。 
(M.A.)