12月27日(月) スノーレポート

ブラッコムマウンテン&ウィスラーマウンテン: 本日も前日からの降雪が10cm以上となりました。 気温は朝の時点の山頂で-10℃。 なかなかの冷え込みとなり、雪質も上々です。 曇りの天気予報でしたが、視界を妨げない程度の雪も降る天気となりました。 風も時折強く吹くものの、ひどくは無く、前日既にオープンした7thヘブンエリアは午前中の早いうちに営業開始されました。 先日の気温の上昇で解けた中腹の雪は、今回の冷え込みで固まり、中腹以下の標高では固い斜面となっています。 劇的な雪質の変化も楽しんでください。
(Y.S.)

ブラッコムマウンテン: またまた降りましたウィスラー・ブラッコム。 ここ数日は風が強く、視界も良いとは言えませんが、雪にはとても恵まれています。 ゲレンデの混雑状況は、本格的なホリデーシーズンに入り、どこのリフトに行っても人人人で大混雑でした。 こんな日は人のあまり流れないコースやツリーランに限りますね。 本日はGlacier Expressや7th Heaven、Crystal Chairが早めの時間に開いてくれました。 やはり人が多く流れ、すぐにバーンは荒れていきましたが、こんな時ポイントを知っているガイドと滑ると午後でもフカフカの雪が楽しめます。 
(M.A.)