2月1日(金)ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler & Blackcomb Mountain: New Snow 30cm 天候:雪

 本日はフレッシュトラック&朝食ガイドツアーで朝一からスキー場へ。 昨晩は30cmと約1週間ぶりにまとまった降雪があり、7時15分乗車開始にもかかわらず、朝6時半から行列が出来ていました。 私たちは約530人(定員650名)のところでゴンドラに乗車でき、ラウンドハウスへ到着。 すると、コース規制されているロープの前には、パウダースノーに飢えたスキーヤーたちがすでに準備万端で待機中。 レストラン内でもコースオープンのベルが鳴ると、今まで朝食を楽しんでいたほとんどの人達が一気に外へ駆け出していきました。

 フレッシュトラックではパウダースノーを堪能。 少し重めの雪質でしたが、十分にパウダーランを楽しめる雪質でした。 場所によっては軽めの雪質のコースもあり、コースごとに色んな雪質を楽しめるのも、山の大きいウィスラーだからこそ。 お昼頃にブラッコム山へ移動しましたが、雪質はブラッコム山の方が軽めに感じました。 お昼過ぎも軽めの雪が降り続いていて、天気も回復する予報なので、明日の滑走も楽しめそうです。
(Y.S3.)

-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!