2月25日(月)晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

  Blackcomb Mountain: New Snow 0cm 天候:晴れ

 今日も寒い! 山頂は-22℃、8合目でも-17℃と、天気予報を見るだけでもひるみそうな気温。 このような天気の時には、バラクラバ(目出し帽)やフェイスマスクが必須。 なるべく肌が出ないように対策して滑走するようにしてください。 山の上で販売しているウィスラーブラッコムのマーク入りの、フリース素材のネックウォーマーは、手触りもフィット感もなかなか良いとの事(友人談)ですので、お土産代わりに購入してみては。

 今日はリフトに乗っていても寒いので、ゴンドラ乗車をメインにしながら滑走。 新しいブラッコムゴンドラ下のSpring BoardやRoss's Goldは、圧雪が掛かっており気持ちのよいクルージングが楽しめます。 ゴンドラ中間駅近くまで行くと、アイスバーンが目立ちますので、ゴンドラ中間駅よりも上での滑走がおすすめです。 ゴンドラに乗っていても寒いものは寒い。 2本に1回は休憩を取りながら滑走を楽しみました。 リフトは待ち時間も全くなく、スキー場よりレストハウスが賑やかだった1日でした。
(Y.N2.)