2月15日(金)くもり ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler & Blackcomb Mountain
 昨晩5cmの積雪があり、ゲレンデは柔らかい圧雪バーンが気持ちのよい一日でした。 特に、朝一のピークチェアからのサドル周辺は、引っかかりもなくさらさらとした圧雪バーンで、思わず顔がにやけてしまうほど。 コース脇も程よいパウダーが残されていて、気持ち良く滑走することができました。 天気はくもり、山頂付近は霧が多く視界があまりよくありませんでしたが、少し下ると視界も晴れ、風も無い滑りやすい一日でした。

 今日ご案内したお客様はマイルンの動画を事前にチェックしてきたということで、マイルンの動画でも紹介されていたアイスケーブへご案内。 ここはTバー、ハイクアップ、不整地の滑走と中級~上級向けのコースですが、難なくクリア。 幻想的なグレーシャーブルーを見ることができました!

 前日、前々日に比べると人の出は多めでしたが、どのチェアリフトも並ぶことはほとんど無く、スムーズに滑走を楽しむことができました。 明日からはカナダ、アメリカのロングウィークエンドとなるため、混雑が見込まれます。 衝突などしないように周りを見ながら滑走をお楽しみください♪
(Y.N2)