2月24日(土)晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler mountain: New Snow 0cm 天候:晴れ

 昨日のくもり空から天候が回復し、1日中気持ちの良い晴れのお天気でした。 気温は麓のビレッジでも-10℃前後と低く、山頂付近では-18℃とフェイスマスクが必須です。 午前中は今日はダウンヒルコースを滑走し、クリークサイドまで。 昨晩に圧雪が入っていたため、いつもはコブがある場所も平らで綺麗な斜面になっていました。 日陰はアイスバーンのところもありますが、ビレッジでも気温が-10℃前後と低かったため、圧雪コースは程良く締まりのあるグリップ性の高い雪質です。

 午後には山頂からシンフォニーリフト方面へ。 人気のリフトなので混雑していると予想していましたが。5分と待たず乗車。 プレジデントウィーク最終日のためか、コース・リフトともに混雑もなく、広い圧雪がかかっているコースでは思う存分に滑走することができました。 降雪がなくても、圧雪コースだけで山頂から麓まで滑走できるのもウィスラーの魅力。 特に麓まで気温が低いと、雪質も良い状態で滑走できるので、クリークサイドまで滑ってみるのもお勧めです!
(Y.S3.)