12月31日(金) スノーレポート

ブラッコムマウンテン: 大晦日の今日も気温が低く、青空の広がるブラッコムマウンテンです。 青空にくっきりと雪山の白い稜線。 とても綺麗です。 昨日より若干気温が高くなったとはいえ寒いことに変わりはないですが、昨日のように寒さで雪が板に張り付くような感覚はありませんでした。 晴れの日が続いているので日に日に硬いバーンになっていくかなと心配していましたが、エッジの食い付きはまだまだ良いので滑りやすいです。 今日はリフトもさほど混雑せず、待ち時間は長くても10分ほどでした。
(M.A.)

ウィスラーマウンテン: フレッシュトラックに行ってきました。 山間から太陽が姿を見せるのは8:40頃でした。 明日は新年、天気はいい予報ですから、ご来光が拝めるのではないでしょうか。 前日の冷え込みと比べると気温も上昇して快適だった本日。 そうは言っても山頂付近はマイナスの気温ですからグルームランは雪質がいいです。 標高を下げてくると徐々に斜面は固くなります。 オフピステは踏まれていない場所はサラサラですが、踏まれて荒れた場所は冷えて固まり、手ごわい雪になっています。 それでは皆さん、良いお年、良いスキーシーズンを!
(Y.S.)