12月25日(土) スノーレポート

ウィスラーマウンテン: 今日もエメラルドチェア側はとても風が強く吹いていました。 またまた雪が降り積もりましたが、水気を含み重めです。 パウダーを滑っていてもスタックしやすく、特にスノーボードの方は大変だったと思います。 踏めば固まる雪なので人の多く滑るコースはボコボコしてましたが、探せばあるもので午後になってもあまり踏まれていない雪を楽しめるところもありました。 ゴンドラ中間地点の辺りになると雪が雨に変わり、シャリシャリとした雪で案外滑りやすかったです。
(M.A.)


ウィスラーマウンテン: 大雪降り続くウィスラー。 フレッシュトラック&朝食も満員御礼状態。 どこを滑っても膝上のディープパウダー。 むしろ斜度の緩いウィスラーの中腹エリアではここまで深いと板が走らずに苦労することも度々。 気温が高かったこともあり中腹より下は湿ったストップ雪になりました。
(Y.S.2)


ウィスラーマウンテン: 一晩の降雪が44cmを記録! 圧雪斜面も柔らかいためにすぐにボコボコになってしまいます。 気温は高めでこの深さの雪では、新雪に飛び込んだスキーヤー、スノーボーダーは至るところでスタックしていました。 初級者には難しいコンディションとなりましたが、そんな場合は標高を落としましょう。 積雪は減り、所により雨にもなりますが、滑りやすさは格段に上がります。 さすがに午後には水分が多くなりすぎ引っかかる雪になりましたから、そうなれば明日に備えて早々に退散するのが得策です。
(Y.S.)