11月30日(水) 晴れ

  行ってきました、初滑り。 直前まで、スキーで行こうか、スノーボードで行こうか悩んだ挙句、「よし、スキーにしよう!」と思った矢先に、身内から「本職はスノーボードなんだから、スノーボード行って慣らしておけば?」という助言で、直前にスノーボードに変更。

 初日ということで慣らし程度にゲレンデをゆっくり滑ろうと思っていたのですが、板を履いた瞬間にスイッチオン。 「あそこならまだパウダーがあるだろう!」と、さっそくオフピステを目指してしまいました。 おかげで、初日から張り切りすぎで足がついていかず、2時間ほど滑ってヘロヘロになり下山。 明日は全身筋肉痛は間違いなさそうです。
(Y.S.2)