12月2日(金) 晴れ

  久しぶりの市バス出勤。 バスのルートが大きく変更し、これまで私が降りていたバス停は回らないと話しを聞いていたので、どんなルートを走り、「降ります!」と紐を引っ張るタイミングはどこにしたら?と、ワクワクとちょっと不安な気持ちをもってバス停に行きました。 まあ、間違って降りても余計に歩く距離は高が知れているのではすが…。 

 ありがたいことにバス停には、いつも一緒に下りる知り合いがいて、「Follow me!」と頼もしい言葉。 安心してルートを確認しながら、そして話に聞いていたよりもかなり便利な場所で降りることもでき、いつもとは違う、ほんのちょっと冒険が入った出勤でした。
(Y.K.)