12月10日(土) 晴れ後くもり

  随分と前から議論され続け、ウィスラー市民の反対を受け続けながらも11月1日から実行された、Day Parkingの全面有料化。 今までビレッジへ仕事へ来ていた人々が月契約で駐車場代を払わざるをえなくなってしまいました。 私やY.S.も同様に、地下駐車場の月極駐車場を契約しました。

 ところが、先月行われたウィスラー市長選で当選した新しい市長さんの公約に「Day Parkingの有料化を撤廃します!」と掲げての当選。 さっそく、12月21日をもって一部をまた無料化に戻すと発表。 全面有料化は2ヶ月と続かず廃止となりました。 多くの人にとっては吉報ですが、すでに6か月など長期契約した方々は返金してもらえるのか? 私やY.S.はせっかく契約した地下駐車場をどうするのか? なんだかこの1,2年はウィスラーの駐車場事情に振り回されっぱなしで、そろそろどちらにしても話が落ち着いて欲しいです。
(Y.S.2)