12月27日(火) 雪

  お客が到着されお支払いを頂きますと、真新しい$100でした。 えっ、このデザイン初めて・・・と思いながら手にすると、なんとお金が透けているんです! 中間に、また左上にはカエデの形に透けている。 そして、なんとプラスチック製。 と聞いて、破れるかどうか本のちょっと試してみたのですが、山のリフトと同じく破れませんでした。 といっても怖くて力は入れられませんでしたが・・・。

 このお札だったら、偽札を作るのは難しいですよね、きっと。 なんで昔からこうしなかったのかな?。。。その技術がなかったのですね、きっと。 など、新しいお金でお客様と話が盛り上がりました。 このお札は、ぼろぼろになる時が来るのでしょうか?  あっ、私はこの可愛らしい透明デザイン気に入っています!
(Y.K.)