2月14日(金) くもり時々雪

  連日盛り上がりを見せる冬季オリンピック。 それと同時に今ウィスラーにいる人は、連日続く降雪に興奮しています。 通常であれば「●●がメダル取った!」「●●がすごかった!」などと話が出るのが当然だと思いますが、やはりここ一週間は開口一番も「雪降ってるねー!」が圧倒的に多いように感じるのは気のせいでしょうか。。。(もちろん、オリンピックの話題も出ますが。)

 各種目でメダルを量産しているカナダ。 本日の時点では世界4位のメダル獲得数です。 そして、これから試合が進んでいくアイスホッケーに大きな期待がかかります。 前回のバンクーバーオリンピックでは男女共に金メダル。 アイスホッケー大好きカナダ人にとっては、一番盛り上がる競技ともいえます。 今のところ、男女共に負けなしで進んでいるので今大会もメダルに期待です!
(Y.S.2)