2月26日(水) 晴れ

これがなんだかわかりますか。

 これは子供用の栄養サプリメント(グミ)です。 とても可愛らしいボトルに入っていますよね。 私が日本にいるときは、目にしたことがなかった、というか意識したことがなかったのですが、英国でベビーシッターをしていたときに子供に与えるように言われたのが、この子供用の栄養サプリメントグミ。 このグミには栄養素のオメガ3やマルチビタミン、ミネラルなどが入っており、好き嫌いをする子供の偏った栄養を補うのが目的のようです。 

 私も子供の頃は(今も?)、野菜嫌いで苦労しましたが、出来ればサプリメントに頼らず、野菜をたくさん食べて栄養を補給したいですね。
(A.H.)