2月6日(木) 晴れ

  世界中がオリンピックの話題で溢れかえる中、ウィスラーの人々もどことなくそわそわしています。 チケットセンターへ行くと各国の国旗がデザインされたバッジが置いてあり、「好きなものを持っていっていいよ」とのこと。 残念ながら日本国旗はすでに品切れだったのか見つけられませんでしたが・・・。 そしてオリンピック広場の2010年冬季オリンピックの5輪モニュメント前では、全身赤と白の衣服にメープルリーフのシンボルを身に着けたサポーターが写真を撮影していたり、少しずつオリンピックモードが広がってきています。 

 カナダチームの結果も気になるところですが、やっぱり応援したいのは日本チーム。今年も後輩や地元の同級生が日本代表選手として参加しているようなので、頑張って欲しいですね!
(M.A.)